Nature Remo +Amazon echo show5 でスマート化

ご無沙汰しております。
二年ぶりの更新。

久しぶりに時間ができたので、最近暮らしで劇的に便利になったものを紹介。
家のスマート化。

まずはNature Remo。
リビングの照明・エアコン・TVをスマホでオンオフできるようになります。
Nature Remoのいいところは器具自体が古いものでIOT対応していなくても赤外線のリモコンで操作しているものであれば、操作が可能なこと。

またスマホで操作が可能なでの外出先でオンオフができます。

個人的に一番良かった機能はエアコン。
28度以上になったら自動でつける。みたいな感じでオートでつけることができます。
そのおかげでうちの猫の熱中症対策として重宝しました。

次にAmazon echo show5。
モニター付きのアレクサくん。


Nature Remoと連携することで音声で照明・エアコン・TVを操作できます。
寝る前に「アレクサ、おやすみ」で家の照明が消えます。

あったらいいなくらいでしたが、実際あるとかなり便利になりました。

Nature Remoは9,980円
Amazon echo show5はプライムデーに買って4,980円(通常は9,980円)
でした。
おすすめです。

私のやりたいことリストはこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000