ナス収穫!!!

3月29日に種まきをしたナスたち。
どんどん成長して本日2度目の収穫!
1度目の収穫の時は硬いわ、種多いわで食べれたものじゃなかったです、、、
そこから葉っぱの間引きや追肥をやらないと美味しいナスにならないことを知り、お世話をしてきました。
今回は美味しかったです!
彼女お手製の挽肉あんかけナスで頂きました!

やりたいことリスト「021.小さな畑を持つ」
と思ったのも今年から始めたベランダ菜園がきっかけです。
種から芽が出て、成長して、収穫して、料理して、、、、
スーパーで買うと、その裏でどうやって育ったかなんて全く意識しなけど、自分で育てて見ると感動もあり、感謝もあり、、、、

将来畑のある家に住みたいです。
手入れができるくらいの小さな畑のある家にね。

私のやりたいことリスト100はこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000