035.飼っているカブト虫を繁殖させる 達成!

お盆で帰省した時に甥っ子のだいちくんに貰ったカブト虫。

ペアで貰ったので繁殖させようと思い、土作りやメスの産卵の環境に工夫をしてきました。

でも、なかなか卵を産まず、元気もなくなってきてしまいました。

9月に入ってからメスが地上に出てこなくなり、心配になって土を掘り返してみました。

すると!!!!
幼虫が!!!!
卵に気がつきませんでしたが、いつの間にか繁殖に成功してました。
1センチくらいの大きさで一部体はまだ透明でした。
成虫たちもなんとか生きてます。

やりたいことリストの「035.飼っているカブト虫を繁殖させる」達成です!

この幼虫たちを成虫にできるように引き続き育てていきます!

私のやりたいことリスト100はこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000