ブロンプトン購入時に必要なものまとめてみました!

先日念願のブロンプトンを購入しました。
最近は職場や一級建築士の資格学校までブロンプトンで行ってます。
職場までは12キロくらいあるので、汗だくです。

ブロンプトンを購入してから、受け取りまで1週間ほどメンテナンスの期間があったので、その間に購入時に必要なものを調べてました。
調べた結果購入したものをまとめました!

1.ライト
knog Blinder MINI NINER FRONT BLACKにしました。
本当はブロンプトンの純正の照明が欲しかったのですが、長いこと在庫切れということで、将来的に純正ライトを買った時にサブライトにすることができるのでこちらを選びました。
2.鍵
ABUS U GRIP BORDO 5700 FOLDDABLE LOCKS 800mm BLACKにしました。
店員さんにはブロンプトンは基本的に折りたたんで持ち運べるため、長時間止めることはないから、簡易的な鍵をお勧めすると言われました。
ただ、友達が高額のロードを盗まれていたこともあり、正直ビビっているのでABUSの中でもランク7を購入しました。
ABUSはヨーロッパで最大シェアの鍵ブランドです。
本当はランク10にしようかと思ってましたが、店員さんの助言もありこれを選びました。
3.輪行袋
ブロンプトンにはやっぱり輪行袋が必要ですね。
OSTRICH ぷち輪バッグ ブロンプトン専用輪行袋 (ブルー)にしました。
OSTRICHは高性能輪行袋ということで有名なメーカーです。
もっとがっしりとして、取っ手のついてるものなどいろいろ検討しましたが、輪行袋は消耗品だろうと思い、コストメリットとコンパクトさ重視で選びました。
電車の中だとこんな感じ。
本当はブラックがよかったけどブルーしか在庫がなかったので、ブルーで目立って持ち運びます!

上の3つがあればとりあえずブロンプトンを乗るのに必要なものは揃ったかと思います。
ただ、どうしても自転車にiPhoneを取り付けて、カーナビ状態にしてサイクリングをしたかったのでiPhoneホルダーも購入しました。

4.多目的ホルダー
MINOURA iH-220-Sにしました。
※ブロンプトンのハンドル直径は小さいため、Mタイプでは取り付かないようです。
開けるとこんな感じ。
パーツがいくつか入っており、スマートフォンの大きさに合わせて調整ができます。
試行錯誤した結果、こいでいる時に膝が当たらないように、上方向に長くなるパーツを取り付けました。
めちゃくちゃ便利です!
Googleマップのカーナビ機能を使うことで、ほぼカーナビとして使うことができました。
ちなみに、、、、
Strava GPS ランニング&サイクリングというアプリで自分の走行ルートを記録してサイクリングを楽しんでます!
めっちゃオススメです!
ブロンプトンを購入してやりたいことが増えました!
109.イギリスでブロンプトンを乗り回す
110.Brompton World Championship JAPANに出場する
をやりたいことリストに追加しました!

私のやりたいことリストはこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000