骨董市でお気に入りの食器をセレクトしました!

有楽町にある東京国際フォーラムの広場で定期的に行われる「大江戸骨董市」に行ってきました!

大江戸骨董市は国内最大級の規模とのことで、いい感じの食器をゲットすべく目を凝らしてきました。
三連休ということあり、なかなかの人。
種類も豊富で、ツボやら、おもちゃやら、着物やらとすごい数の店舗でした。
私が購入した食器たち。
京焼のお皿6点と輪島塗のお椀2点。
合計8点で8,000円でした。
かなりいい買い物じゃないかなーと思ってます。笑
ちなみに写真のフクロウの置物は嫁のです。
いい感じの雰囲気を出してます。
早速購入した食器を使って夜ご飯を作りました。
左から、
肉じゃがは京焼の深めの皿に、煮貝(山梨の郷土料理)は京焼の藍色の皿に、ブリの塩焼きは京焼の深緑の皿に、お米は骨董市と関係ないですが有楽町のAKOMEYAで買ったカニの絵のあるお茶碗に、ブリの汁物は輪島塗のお椀に。

いつもの何倍も美味しく感じました。
毎日使う道具。
特に食器は毎日の幸福度と関わるのかなと感じました。

やりたいことリストの「018.こだわりの食器を揃える 」とりあえず達成です。
随時揃えていき、こだわってない食器が家からなくなるまでやってみたいと思います。
私のやりたいことリストはこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000