合羽橋道具街でキッチン用品丸替えしてきました!

長年使っていた鍋がボロボロになったので、一式買い替えのタイミングかなと思い合羽橋道具街に行ってきました!

前に合羽橋に行った時は買うものを決めてなかったので、ぐるぐる歩き回って疲れた結果、何も買わなかったので、今回は買うものを決めて、行く店もある程度絞って行きました。

まずはお玉と穴開きお玉。
柳宗理のセットにしました。
本当はフライ返しも揃えたかったけど、家のフライ返しまだ使えるし、結構高いし、、、、、
今回は、なしで、、、、
めちゃめちゃ使いやすかったです!
プラスチック系と違い、焦げたり溶けたりもなく、継ぎ目なしなので洗うのも楽です。
次にスポンジ!
白いスポンジが欲しかったから大満足。
店員さんかスポンジ自体が泡立ちが良くなるみたいなこと言われたので即ぎめでした。
ずーと買い替えたいと思ってた中華鍋!
UMICの匠技という中華鍋にしました。
アルミ鋳物テフロンプラチナプラス加工という完全プロ仕様にしました。
全く焦げない!熱伝導最高!今まで使ってたティファールも良かったけど、全然違う体感です。
ただ、一点ミスったのは、もうワンサイズ小さくても良かったところ。自分はいいけど、嫁が洗うの大変そうでした、、、、、
鍋は2種類。
小鍋と大鍋。
柳宗理とめちゃめちゃ悩みましたが、ジオ・プロダクトにしました。
服部幸應さん監修のステンレス鍋です。
7層構造!
ピッカピカだから、ちょっとうつりこんでます。笑
鍋ごとオーブンに入れられるという、画期的な性能付き。
(今の家にはオーブンないけどな)
以上合羽橋道具街はプロ仕様が多くて、いいもの揃えられました!大満足です!
ちなみに合羽橋関係ないけど、畑さんの結婚式の引出物カタログでiwakiの耐熱ガラスボールいただきました。
めっちゃいいです!
ありがとうねー。
それから、嫁さんのご親戚から結婚祝いにLUCKYWOODのナイフ、フォーク、スプーンセットをいただきました。
本当ありがとうございます。
早速新調した鍋たちを使い、ホワイトデーのお返しを作りました!
料理がもっと楽しくなりました〜
019.こだわりの調理器具を揃える
達成です!
随時こだわりに変換して行きます!

私のやりたいことリストはこちら↓

やりたいことリスト 100 日記

28歳の自分が思いついた100のやりたいこと。やりきるための日記です。

0コメント

  • 1000 / 1000